ごやと妊婦生活

修羅の国、福岡での保活ログ。余力があれば海外ドラマ、映画のネタバレ感想とか書くかも。

「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」

f:id:m-goya:20160620170455j:plain

 

Huluにて「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」鑑賞。

ものごっつ緩いヴァンパイアの日常を見る感じで面白かったです。

宣伝でに「大パニック!」とか「もう大変!」みたいなあおり文句がありましたが、正直そんなパニックな感じはしませんでしたけどね。多少喧嘩をしたり仲間が増えたり減ったり・・・物語として大きな起伏がないのでハラハラしたくない時や平和な空気を感じたい時にお勧めです。

「仲良しヴァンパイアおじさん達の日常」という点では「聖☆お兄さん」に似ている気がします。ああいうまったり日常4コマとか好きならハマるかも。

私は最近展開の早いストーリーしか見ていないので、最初は「なんか怠いな」と思って見ていましたが、最終的には「これもう2時間やってほしい」と思うくらいヴァンパイアウォッチが楽しかったです。人間とヴァンパイアの感覚の違いがとてもチャーミングに描かれています。お食事風景や初めてのインターネット、オオカミ男との喧嘩など可愛いのオンパレード。

あとスチュー(人間のお友達)がめっちゃ良いやつで惚れそうでした。

あんなに優しくてほっぺがピンクで器もでかいのになんで童貞なんだろう。

そして童貞を守ったまま人間辞めちゃったけど、スチューの童貞はどこへいくんだろう。

今度は狼オオカミ男のスチューの初体験でも映画にしてほしいです。オオカミ女(?)と新米オオカミ男の心温まるラブストーリーとかどうでしょう。

 

2回続けて童貞ネタだなんて下品なブログですんません。