ごやと妊婦生活

修羅の国、福岡での保活ログ。余力があれば海外ドラマ、映画のネタバレ感想とか書くかも。

体重とつわり

妊娠初期から全く悪阻がなく、食べたいものを食べたいだけ食べてきました。

世の中には悪阻のない妊婦さんもいると聞くので、私もその仲間なんだわ〜と調子に乗っていたんだと思います。

アルコールは辞めたものの、焼き鳥焼肉蕎麦寿司インドカレーモスバーガーパンケーキ中華食べ放題。

そこまで体重も増えなかったので好き放題してきましたが、妊娠7ヶ月を目前にした今どうにも様子がおかしい。

ちょっと食べるとすぐ胃酸で胸の辺りがモヤモヤするようになりました。

ネットで検索したところどうも胃が圧迫されてこういう症状が出るらしいんですが、同時に炊きたてのご飯の匂いも駄目になってしまいました。

これって多分悪阻だよね…と思いながら食べれるものを模索する日々です。

そこまで増えなかった体重が減ってきてそれも不安ですが、脂肪貯金があるのでそこまで心配する必要はないのかな…?