ごやと妊婦生活

修羅の国、福岡での保活ログ。余力があれば海外ドラマ、映画のネタバレ感想とか書くかも。

2017-01-01から1年間の記事一覧

保育園見学③

今朝ゴッタゴタしたものの、予定通り保育園見学へ。 今回は家の近くの家庭的保育園という所で、少人数の先生で4人の子供をみていました。 普通のマンションの1室ですが、中はお子様仕様。 ちびっ子達も楽しそうに遊んでいてかなりアットホームな感じです。 …

遮光カーテンでケンカ

訳がわからないタイトルですが、今朝、遮光カーテンにするか否かで喧嘩しました。 現在折衷案として窓とカーテンの間にダンボールが挟まっています。何だこりゃ。 ここ1週間くらい3時に目が覚めてしまう様になりまして、覚めるとなかなか寝付けない。我が家…

心が狭い

姪っ子と放生会に行く予定は楽しそうに立てるのに、私の友達夫婦と行く大分旅行は嫌がる夫氏に苛立つ。 まぁ、本当に嫌なら置いて行くから良いんだけど。 何となく最近、生活全般で私とお腹の中の坊っちゃんより自分の楽しいことを優先されてるようで嫌な気…

体重とつわり

妊娠初期から全く悪阻がなく、食べたいものを食べたいだけ食べてきました。 世の中には悪阻のない妊婦さんもいると聞くので、私もその仲間なんだわ〜と調子に乗っていたんだと思います。 アルコールは辞めたものの、焼き鳥焼肉蕎麦寿司インドカレーモスバー…

保育園見学②

前回は小規模な保育園でしたが、今回は在園児100名超えの園に行ってきました。 数年前に出来たばかりの新しい保育園で、自宅からも徒歩10分。なかなか良い条件ですが昨年も人気だったようなので、入園は難しいのかなと思いながらもとりあえず見学。 なんかこ…

保育園見学①

先日、記念すべき第1回保育園見学に行ってきました! 外観は少し古めかしいけれど、中はキレイだし子供も元気そうに遊んでいて良さそうな保育園だなぁと思っていたんです…が。 何と今年は子供の受け入れ月齢を上げる予定とか! 保育士さんの人数の関係でまだ…

役所へ行く

昨日、2回目の子育て支援課訪問しました。 現在23週で、出産予定日は11/21。 1回目に訪問した際は途中入園のスケジュールを教えてもらったけれど、色々情報を集めるとやっぱりパート勤務で、保育園途中入園は難しいんじゃないか…?という不安で吐きそうにな…

妊娠6ヶ月目を迎えて

11月出産予定なのでぼちぼち保活なんか始めてます。 そうすると、ネットで保活を乗り越えた諸先輩方のブログを見る機会が増えて「あ、そう言えば私もブログしてたわ!」と思い出しました。私の性もない記録が誰かの役に立つのかは甚だ疑問ですが、福岡県の保…