ごやと妊婦生活

修羅の国、福岡での保活ログ。余力があれば海外ドラマ、映画のネタバレ感想とか書くかも。

保育園見学①

先日、記念すべき第1回保育園見学に行ってきました!

外観は少し古めかしいけれど、中はキレイだし子供も元気そうに遊んでいて良さそうな保育園だなぁと思っていたんです…が。

何と今年は子供の受け入れ月齢を上げる予定とか!

保育士さんの人数の関係でまだ何とも言えないけれど、おそらく私の子供は受け入れが難しいだろうとの事。

結局、滞在時間10分程度で帰ってくることになりました…。

初っ端から幸先の悪いスタートになってしまいましたが、まぁそういう事もあるよね!

今後の見学の為の練習だったと思って、来週の見学に備えます。

それにしても子供がいっぱいいて(そりゃそうだ)すごく楽しそうだったなぁ…。

来年には我が子があんな風に遊んでるかもしれないと思うとすごく不思議な気持になりました。