読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごやとHulu生活

海外ドラマ、映画のネタバレ感想とか、描けたらイラスト。平気でネタバレするのでお気をつけて下さいませ。

上半期の思い出

備忘録

今週のお題「2016上半期」

2〜3月から忙しくなり5月にピークを迎えて収束する、という仕事のため上半期の思い出っていつもあまりはっきり残らないんですよね…。
何だかバタバタしているうちに終わったなぁ…みたいな。
今年は熊本の震災以降更に忙しくなったので、特に春の思い出があまり残っていないです。

ただ、地震によって自分の災害に対する警戒心の低さを痛感し、お水を買ったりとかしたので防災面では少し進歩したかな?という感じです。

あと、上半期一番面白かったゲームがこちら。

ブラッディ・イン 日本語版

ブラッディ・イン 日本語版

誰が一番上手に客を殺して埋めて金品を巻き上げる事が出来るかを競うゲーム。すごく面白い。

で、上半期一番泣いた映画はこちら

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ-オリジナル・サウンドトラック

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ-オリジナル・サウンドトラック

これは、スピンオフドラマの「エージェント・カーター」見てた所為だと思うんですけどね。
ペギーがどれだけ好きかで悲しみ具合が分かれるところです。
もしアベンジャーズ系の映画をご覧になっていて、且つまだドラマをご覧になっていないなら本当にオススメですよ。
シリーズ2作目の「ウィンター・ソルジャー」で、キャプテンとペギーが話すのを見ただけで目から汁が迸るようになります。



なんか書いてたら面白くなってきたので、後日改めて上半期の印象深い映画をまとめてみようと思います。
半年間自分が何を見ていたのか改めて思い返すのって楽しいですね!