読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごやとHulu生活

海外ドラマ、映画のネタバレ感想とか、描けたらイラスト。平気でネタバレするのでお気をつけて下さいませ。

「スペル」

スペル コレクターズ・エディション [DVD] 出版社/メーカー: 東北新社 発売日: 2010/04/23 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 57回 この商品を含むブログ (63件) を見る サム・ライミ監督のホラー結構好き。 「死霊のはらわた」が好きだったら観るべき1本で…

「君の名は。」小説版

小説 君の名は。 (角川文庫) 作者: 新海誠 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー 発売日: 2016/06/18 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (29件) を見る 映画が大変話題になっている「君の名は。」 「小説版面白かったよ!」と勧められたので映…

「悪魔のいけにえ」鑑賞

悪魔のいけにえ 公開40周年記念版(字幕版) 発売日: 2015/11/04 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 「レザーフェイスの名前は知っていても映画は観たことない」って方は結構いると思うんですよね。私もそうだったから。 名作!凄い!とい…

今週のまとめ(10/30~11/5)

今週は怖い映画をよく見た気がする。 日 キャリー(1976)、オルフェンズ 月 祖母の家に遊びに行く 火 ミザリー 水 スタートレック(2009) 木 悪魔のいけにえ 金 ホステル1 土 パラノーマル・アクティビティ1,2 思った以上に血まみれだった。

ノートが欲しい。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 映画の感想をネタバレしつつ好きに垂れ流したいと思って始めました。 2.ブログ名の由来を教えて! ブログ名を考えるという行…

「ミザリー」鑑賞

思った以上に怖かった!!! 「著名な小説家ポールが彼の大ファンの女性、アニーに助けられたと思ったら監禁されて超怖い目にあう」というざっくりしたストーリーだけ知っていた本作。そんなに派手なアクションはないしオバケも出て来ない。相手は普通っぽい…

「キャリー」鑑賞

なんの気なしに見た映画でゴリゴリメンタル削られました…。 内気でコミュ障、家庭環境も不安定な少女キャリーちゃんが初潮をきっかけにスーパーパワー覚醒。しかし彼女の周囲は意地の悪い同級生やすぐトランスする母親しかいない。不穏な空気を纏いつつプロ…

今週のまとめ(10/23〜29)

今週見たものとかのまとめ 日 鉄血のオルフェンズ 月 ゲーム・オブ・スローンズ 火 ゲーム・オブ・スローンズ 水 ゲーム・オブ・スローンズ 木 ゲーム・オブ・スローンズ 金 アバシでカレーを食べる 土 終末のイゼッタ ほぼゲーム・オブ・スローンズに終始し…

ゲーム・オブ・スローンズ6章 1〜5

ネタバレ感想。 5話まで見ました。 ラムジーのラムジーぶりにハラワタが煮えくり返ったり、デナーリスのデナリース様ぶりに慄いたりしましたが、まぁ何よりホーダーとサマーが退場した悲しみに打ちひしがれております…。 正直「これ誰だっけ?」って人もチョ…

鉄血のオルフェンズ 29話

Huluは相変わらず大活躍しているけれど、見たいものが多すぎて感想を纏める時間を作れず、ダラダラ視聴するだけの日々を送っていました。 が、それじゃ良くないよね!っと思い直してブログを再開しようと思います。 ちなみに6月の時点で「少し見た」と書いて…

上半期の思い出

今週のお題「2016上半期」2〜3月から忙しくなり5月にピークを迎えて収束する、という仕事のため上半期の思い出っていつもあまりはっきり残らないんですよね…。 何だかバタバタしているうちに終わったなぁ…みたいな。 今年は熊本の震災以降更に忙しくなったの…

ゲーム・オブ・スローンズをすこしだけ見た

シーズン1のエピソード3まで見ました。 とても面白いです。 絶賛されている理由が分かります。 これはおすすめできる。見て損はないです。さて、せっかくブログなんてやってるんだから「何が面白くて何処が他と違うのか」なんて紹介をするのが筋なんでしょう…

クリミナル・マインド シーズン9

シーズン9まで見ちゃいましたー! ここまで約1ヶ月?ひたすらに繰り返される惨劇と救済。友情とお別れ。 正直こんなに面白いと思っていなかったです。 ここまでの感想や好きなエピソードは後でゆっくり振り返りたいと思います。 面白くってひたすらに見続け…

「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」

Huluにて「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」鑑賞。 ものごっつ緩いヴァンパイアの日常を見る感じで面白かったです。 宣伝でに「大パニック!」とか「もう大変!」みたいなあおり文句がありましたが、正直そんなパニックな感じはしませんでしたけどね。…

クリミナル・マインドを見ていて疑問に思う事

若干のネタバレと、大変に下世話な話題です。クリミナル・マインドをシーズン1から追い掛けていると、各キャラクターに愛着が湧きますよね。 私はBAUの皆がとても好きで、誰かが卒業してしまう度に悲しくなります。 中でもBAUの永遠の末っ子リード・スペンサ…

ごやとHulu

ご挨拶がてら、私とHuluさんの浅くて短い歴史をご紹介したいと思います。 2015年のいつ頃か忘れたけれど、Huluに加入しました。 初めは友達に勧められてgleeを見るために導入。 その後充実した映画のラインナップに驚きつつも、「まぁglee見終わったら一旦解…